何気な日常の中で発見したこと。小さな驚き、喜び、幸せを感じ、発信していくブログ
by blanc
検索
カテゴリ
全体
自己紹介
展覧会
日常観察
佐藤卓
興味関心
写真
海外
おしらせ
未分類
以前の記事
2008年 02月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
小田急電鉄/特急ロマンス..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
お気に入り
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お気に入りの本
c0090294_2237454.jpg


お気に入りの本。そのいち。



「長崎訓子の刺繍本」お気に入りの本です。

この本に最初に出会ったのは図書館で、初めて見たときは
「こんなおしゃれで絵本みたいな刺繍の本があるんだ!」と嬉しかったです。
で、何度も借りては「いいなぁーー。すてきだなぁ。」と見ていました。
(この本ほど、何度も図書館で借りた本は今までになかったのです。)

で、何度も何度も借りてとても気に入っていたので、買ってしまおう!
と思いたって調べてみると…

なんともう絶版…。

すでに出版元にも在庫がないみたいだったので、古本か、どこかの本屋さんで
残っていれば購入できるけど、出会わない限りは…
という状況でした。

で、なかなかみつからず、なかばあきらめ…。

そして、1年くらいがたったある日、
布地屋さんに行ったときに、なんとなぁーく立ち寄った片隅の本コーナーに
なんと新品のこの本を1冊だけ発見!!

このときはすでに、本はあきらめかけていて、特に探して寄ったわけではなかったので
「コレは運命だ!!」と驚き喜び…何も迷わす買いました。

この本は、まぁそのタイトル通り刺繍の本なのですが、
中身は、よくある刺繍の本とはちがって、刺繍の絵本の様な感じです。
すごくハイセンスな雰囲気。
よくある刺繍本のあのどこかあか抜けない感じではなく。
こういう刺繍の本はこの本以外には見たことないですね。

そんな、思いのこもった、お気に入りの本です。



ブログランキング参加してみました。良かったらぽちっとお願いします。
人気blogランキングへ

[PR]
by mm07_d | 2006-10-15 22:54 | 興味関心
<< 施設もコレクションも ちょっと目を引きました。 >>