人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気な日常の中で発見したこと。小さな驚き、喜び、幸せを感じ、発信していくブログ
by blanc
記念に嬉しい。
記念に嬉しい。_c0090294_1749642.jpg



ニューヨークで出会った、美術館入場券の素敵なシステム。



このバッチみたいなのは、美術館の入場券。
料金を払うと、これをもらって、服とか見えるところにつけます。

この3つはアルミかなんかでできていて、上の細いところを折って、
衣服等に挟むタイプ。

このほかに、シールのタイプの入場券もありました。

で、わたしはこのバッチみたいなタイプのものが気に入ってしまいました。
なんといってもそのまま記念になるし、美術館それぞれデザインがあって
サイズも10円玉くらいでかわいい!!

ちなみにこの写真は、

黒…ノイエギャラリー
水色…メトロポリタン
緑色…ディアビーコン

のものでした。

下の2枚目の写真は、ディアビーコン Dia Beaconの
出入り口近くにあったこの入場券の回収ボックス。
日によって色が違うのか、いろんな色のこれがあって、
それが透明の箱に入っている様が、なんともきれいでした。

日本の美術館でもこういうのあればいいのにな!


記念に嬉しい。_c0090294_17523161.jpg

by mm07_d | 2007-02-23 09:19 | 海外
<< 本場のスケール ぐるぐる体験。 >>