何気な日常の中で発見したこと。小さな驚き、喜び、幸せを感じ、発信していくブログ
by blanc
検索
カテゴリ
全体
自己紹介
展覧会
日常観察
佐藤卓
興味関心
写真
海外
おしらせ
未分類
以前の記事
2008年 02月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
小田急電鉄/特急ロマンス..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
お気に入り
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あたたかさ。
c0090294_2141533.jpg


『甘く、かわいく、おいしいお菓子』    甲斐みのり・著

最近買った本。
こういうの大好きなんです…。



いろいろなお菓子のカタチや包装を集めた本。

こういうの大好きなんです。弱いんです…

お菓子って、味も好きだけれど

その置いているお店の雰囲気とか、
包みとか、
よくよく工夫されていて。

やっぱりお菓子というモノが嗜好品である性質上
そうなるのだなぁ。お菓子の役目って、
なんでもない日常をパッと照らしてくれる。豊かにしてくれる。
そういうことなのかな。って思うのです。

店主さんや店員さん、デザイナーなどなど
いろいろな人の試行錯誤、工夫、愛情が
積み重なってできているから。
それが無意識にも、感じられるから。

そのぬくもりやあたたかさが、
知らず知らずに、私をひきつけているのかもしてませんね。

かわいいお菓子、美味しいお菓子、そんなお店。
見つけた瞬間のこの感じ!
この本で何度でも。


ブログランキング参加してみました。良かったらぽちっとお願いします。
人気blogランキングへ

[PR]
by mm07_d | 2007-04-16 22:49 | 興味関心
<< 和洋折衷。 とまって!とまって!! >>