何気な日常の中で発見したこと。小さな驚き、喜び、幸せを感じ、発信していくブログ
by blanc
検索
カテゴリ
全体
自己紹介
展覧会
日常観察
佐藤卓
興味関心
写真
海外
おしらせ
未分類
以前の記事
2008年 02月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
小田急電鉄/特急ロマンス..
from グッドデザイン賞主催者公式ウ..
お気に入り
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひたすら集めてみると
c0090294_85942.jpg



超有名プロダクトデザイナー、ジャスパー・モリソンの本。

ひたすらスプーン。



超有名プロダクトデザイナー、ジャスパー・モリソン。

ジャスパー・モリソンは例えば

c0090294_88514.jpg



これとか、
c0090294_810079.jpg



こんなのとか。


で知られてますね。



で、そんな彼の本がこの

その名も


A Book of Spoons


ようするに…

スプーンの本。


表紙から推測していただけるように、
白黒のスプーンの写真が載っている本。
A5サイズで厚さも8ミリ位の本。

でもなかなか素敵なんです。

ちょっと古めかしい感じの白黒のスプーンが、
真っ白のページに置かれて
何ともいえない雰囲気を持ってたたずんでいるのです。

そのスプーンも
木であったり金属であったり。

形も
アイスクリームスプーンだったり
テーブルスプーンだったり、
丸かったり、長細かったり。

スプーンなんて普段使うモノだけれど、
こんな風にしっかりわざわざ見ることって無いけど、
ちょっとよく見てみるとおもしろいなぁって。

しかもスプーンっていろいろな形があるのだけれど、
どれもすごくきれいな曲線をしてるんですよね。

自分が普段使ってるスプーン、
試しに鉛筆で輪郭を描いてみてください。
きっとその美しさに気がつくと思います。

わざわざ美術館にいかなくても、
美しいもの、かたちって結構あふれてたり…
それに気づいて、毎日ちょこっとでも
感動できたら素敵だと思います。

なんてね。




ブログランキング参加してみました。良かったらぽちっとお願いします。
人気blogランキングへ

[PR]
by mm07_d | 2007-07-15 23:03 | 興味関心
<< 運命の選択…。 なんでも型に… >>